COUBOU209 2days shop efuu | 日記 | 春のお茶会開催


2012/04/15
春のお茶会開催


4月14日(土)、15日(日)いつもの2days営業日 ギャラリーでお茶会を開きました。

庭に植えたソメイヨシノがようやく大きく育ち、立派な花を咲かせてくれました。

日頃から抹茶碗を使って気軽にお抹茶をいただく機会をと思っていましたので、
思い切ってのお茶会です。
とは言え、本当簡単なもので我流ですが。
窓を開け放って、お茶をいただきながら春の訪れを楽しんでいただけたら嬉しいです。

お茶は緑ゆう、青白磁、樹皮紋の茶碗を使ってお出しし、お菓子には名張の銘菓
『大和屋』さんの栗羊羹を使わせていただきました。
こっくりとした甘みと口の中で出会う栗の存在が美味しく、満足感があって抹茶と
とてもよく合います。

桜の木には『チチチ、チィ、チィ』と小鳥が2羽やってきてのランデブー、

春の風が気持ちよいお茶会となりました。
写真には2羽の小鳥が納まっています。

また来年も寛ぎにいらしてください。
 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ビジネスホテルいずみ
キッチン Feu Feu
パソコンスクールむげん
運河さくら整骨院
ZEZEHIHI School 岩本町